ブログ

見落としがちなキッチン収納の盲点

2022年04月16日
テーマ
春日井市の注文住宅・勉強会
先日開催したキッチン収納体験会の参加者で
メーカーさんで家を建てる予定の方。
レクチャーの中で
水筒をどこに置きますか?って
質問をしたんです。
そしたら、“ハッ”とした顔をされて
「それ全く考えてなかったわ」と。
後から、図面を見せて頂いたら
LDへの入り口の真正面にキッチン
しかもシンクが来る配置。
どーんとカッコいいキッチンが
来るんだろうなというのがわかります。
キッチンのショールームでも
素敵に見えるように考えられてますから。
でもね、完成時のカッコ良さは
使いやすさとは別物です。
暮らし始めてから、同じようにキープ出来るとは限りません。
実際、我が家も前のキッチンでは
シンク横の水切りカゴに
その日使った水筒が3つも4つも
伏せられて、ガチャガチャした感じがイヤ!ってなってました。
◯◯が思うように入らない!
それだけでストレスを感じるって事
ありませんか?
解決すると気持ち良くキッチンで過ごせますよ♪
食いしんぼう設計士・小境弓が考えた
既製品とオーダーのいいとこ取り!
見た目とと使いやすさを両立させる
ハイブリッドキッチンの見学会を予定しています。
⚫︎5月20日(金)21日(土) ご予約制
⚫︎6月 水徳さんとのコラボ企画第2弾
などキッチン企画の予定をしています。
お楽しみに♫
同じテーマの記事